スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac外付けHDDの拡張する場合の注意

2009年12月07日
拍手する
ボーナス時期ですね。この機会にHDDの拡張をする人もいると思います。で、よく売っている外付けのHDDをMacで使うにはちょっとした注意が必要です。
ここで簡単にまとめておきますので参考にしてください。
"Mac外付けHDDの拡張する場合の注意" の続きを読む

アップル、2テラバイトの「Time Capsule」を発売--価格は据え置き

2009年08月02日
拍手する
 Appleは、802.11nルータ機能とNASドライブ機能を備えた「Time Capsule」に新しく2テラバイトモデルを追加した。価格は499ドル。
time2T.png
Appleはまた、これまで499ドルだった1テラバイトモデルの価格を、299ドルに引き下げた。ハードドライブ容量が強化された以外では、特に変更は見られない。

 Appleがこれまで提供していた500Gバイトモデルはラインアップから消え、整備済製品として199ドルで販売されているのみとなっている。

CNETより

MacBook Pro用のアンチグレア液晶保護フィルムを3月下旬より発売

2009年03月24日
拍手する
レイ・アウトは3月23日、MacBook Pro用の液晶保護フィルムを3月下旬より発売すると発表した。

 LEDバックライトディスプレイ部分(表示部分)だけでなく、ガラスのスクリーン部分までカバーするのが特徴だ。フィルムには、ギラツキを抑え不快な蛍光灯や太陽光の映り込みを軽減するアンチ・グレアコーティングを施している。
film.png
価格はオープンで、アルミニウムMacBook Proの17インチモデル用「RT-MBFS2/AG」が直販サイト価格2980円。15インチ用の「RT-MBFS3/AG」が2480円。

どうもキラツキが厭だという方は試してみては?

新型iMacのレビュー

2009年03月18日
拍手する
新型のiMacがレビューされています。購入を検討されている方はご覧になってはいかがでしょうか?
imac0317.png
今回のiMacは24インチワイドモデルが大幅に値下がりしてマイナーチェンジされました。画面解像度も1920×1200ドットの高解像度ディスプレイを搭載。
24インチのエントリーモデルでもCPUはCore 2 Duo 2.66GHzで、メモリーも標準でDDR3を4GB内蔵。上位モデルはさらにCPUが高速になり、グラフィックスも強化されます。
で、158,800円!これは買いでしょう。

3月末までキャンペーンもやっててお得です。


レビュー記事へ

Macで地デジを見よう

2009年01月02日
拍手する
Macで地デジを見よう!!
年末から年明けに向けて特番が多いのを心の中の理由にして、USBで接続できるチューナーを購入したので、簡単なレポートを書きます。
m2TV.png購入したのは地上デジタル対応USB接続TVチューナー「m2TV」 GV-MACTV(16000円くらい)接続もインストールも簡単に終わります。選局も自動で設定できます。非常にコンパクトで(手のひらサイズ)でテカりのある白で綺麗です。電源は別途必要になりません。USB端子からの供給なので、取り回しも楽です。
"Macで地デジを見よう" の続きを読む
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。