スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリ駆動時間は最大8時間--国内でもアルミボディの17インチMacBook Pro発売へ

2009年01月07日
拍手する
バッテリ駆動時間は最大8時間--国内でもアルミボディの17インチMacBook Pro発売へ
 アップルは1月7日、米国で行われた「Macworld Conference & Expo」の基調講演にて17インチのMacBook Proを発表しました。
 2008年10月に発表された15インチモデルのMacBook Proと同様に、一枚のアルミ板から削りだされた新しいユニボディを採用。
 薄さは2.5cm、重さ2.99kgと前モデルと同等ながらも、独自開発したリチウムポリマーセルによりバッテリ駆動時間は8時間。アップルのバッテリとしてはもっとも駆動時間が長い。
apple02.jpg
また、新たに発表された15インチのMacBook Proで採用されている光沢ディスプレイは、多くの人々が、反射しすぎて見にくいと考えていたようで、Appleは今回、光沢ガラスは不要と考える人々に向けて、50ドルを追加することで、つや消しディスプレイを選択できるオプションの提供を決定したそうです。
5000円の追加か・・・微妙ですねぇ・・・
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。