スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac用地デジチューナでメール録画予約に対応

2010年02月25日
拍手する
1年ほど前に紹介したアイ・オー・データ機器のMacintosh用USB地上デジタルチューナ「m2TV(GV-MACTV)」アプリアップデータが公開されました。

最新のVer.1.31では、外出先から自宅のMacとm2TVに録画予約が行なえるリモート録画予約に対応。
テンプレートに従って放送局名や録画開始/終了時刻などを入力したメールを送ることで、予約が設定されるようになりました。
その他のアップデートとして、番組情報に表示されている出演者やキーワードを、直接GoogleやWikipediaで検索できる機能の追加となっています。
【アップデート内容】
・リモート録画予約機能に対応
・スキップバック(巻き戻しCMスキップ)時間の変更に対応
・番組詳細のContextualメニューに「Google で検索」、「Wiki で検索」を追加
・外部モニター出力動作を変更
・放送局一覧から、利用頻度の低い放送局を削除する機能を追加
Comment
メールで予約、魅力的ですね。
はじめまして。いつも記事を参考にさせてもらってます。この記事とMacで地デジを見よう!!の記事を読むと地デジ対応テレビ+HDD+DVDよりiMac+m2TVの方が魅力的で便利そうですね。あとm2TVのデザインを以前のiMacではなく今のiMacのデザインと合わせてくれればより魅力的な気がします。
Re: メールで予約、魅力的ですね。
コメントありがとうございます。iMacだと相性ばっちりですね。デザインは合いませんが^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。