スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンセグ機器「TV&バッテリー」のアプリ「TVモバイル」が配信開始

2010年01月08日
拍手する
TVバンクが2009年12月28日に発表した、iPhone 3GS/3G用の充電・ワンセグチューナー「TV&バッテリー」向けアプリケーション『TVモバイル』がリリースされました。
***正直評価はよくないです。レビューも参考にして購入は慎重に(1000円ですからねぇ)***
0107TV.png
TVモバイル(無料)
・・・ただし、ちゃんと見るためには1000円の課金が発生します。ご注意を


「TVモバイル」は、自宅などに設置したTV&バッテリーで受信したワンセグの映像を、Wi-Fi経由でデータ送信し、公衆無線LANサービスなどを利用して自身のiPhoneに受信できるアプリケーションです。Wi-Fiが使用可能な場所であれば、TV&バッテリーなしで、どこでもワンセグの映像を視聴できます。リモート操作でチャンネル切り替えやリアルタイム録画もできます。
でも、できれば3Gでも使いたかったですね・・まあ、回線の問題があってWiFiに割り切ったのでしょう。

無料で提供されるのは30秒間の動画を3回無料で視聴できる試用版となっています。視聴制限なく利用するには、アプリ内課金でライセンスを1,000円で購入する必要があります注意してください。試用版は接続テスト用と思った方がいいですね。買ってから見れない!!!なんて嫌ですからね。テストできるようにしてくれたのは親切心から?と思いますが・・・接続テストだけで3回は終わってしまいます。で、さあ見ようって時には課金案内が・・・これはちょっといただけない。結局1000円かいってことです。う~ん微妙。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。