スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD動画データの再生

2008年12月20日
拍手する
DVD動画データを再生するにはどうしたらいい?
VLC media player for Mac OS X
VLC.png[VLC]というフリーソフトを使います。VLC では色々な動画を再生できます。AVI形式の物はもちろん、MPEG-1 、MPEG-2 など非常にたくさんの動画形式がサポートされています。さらに、Windows Media 形式のストリーミング放送の多くは、Windows でしか動作確認されていないことが多く、このようなサイトのほどんどのコンテンツが Mac OS Xでは見れないことが多いのですが、[VLC]を使えば大体見れるようになります。

インストールは簡単です。ファイルをダウンロードして、解凍すればディスクイメージがマウントされますので、VLC と書かれたアプリケーションをハードディスクの任意の場所にコピーしてください。


立ち上げるとこんなWindowが表示されます。
vlc start
再生方法は簡単。DOCにあるアイコンにファイルをドラッグして持っていってください。
あとは再生ボタンを押せば再生されます。もしくは対象ファイルをダブルクリックで再生が始まります。ダブルクリックで再生が始まらない場合は対象のファイルの[情報をみる]→[このアプリケーションで開く]で設定をVLCにしてください。
vlc video
色々なファイル形式に対応しているのでとても便利です。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。