スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple、オーストラリア新聞・出版各社に新型タブレット情報を送付

2009年10月29日
拍手する
オーストラリアの地元紙Sydney Morning Heraldは27日(現地時間)、米Appleが、間もなくリリースすると噂される新型タブレット製品のスペックをオーストラリアのメディア企業各社に送付したと伝えています。
Appleは新製品で電子ブックリーダーを実現しようとしているといわれ、この試みに興味ある新聞社や出版社にプロジェクトへの参加を打診する狙いがあるとみられているようです。
Sydney Morning Heraldでは新型デバイスについて「来年初頭にオーストラリアを含む世界で登場予定のタブレットコンピュータで、タッチスクリーンを備え、Webサーフィンや映画鑑賞、あるいは新聞や書籍を読む人々をターゲットとしている」と紹介しています。
同社自身がAppleから打診を受けたかは不明なようですが、ここ最近はNew York Timesなど新聞や出版関係の企業からの情報リークが相次いでいることもあり、Appleが電子ブック市場に非常に注視していることがうかがえるとされています。
同市場については米Amazon.comがKindleで攻勢をかけているほか、先日は書店チェーン大手の米Barns & Nobleが電子ブックリーダーの新製品「nook」を発表するなど、年末のホリデーシーズンに向けた商戦が盛り上がりつつあるなかで、注目度も高いようです。

Kindleを知人が持っていていじったのですが、結構面白い。ほしくなったのですが、ここはちょっと我慢です。
本当にApple製が出てくれると買うんだけどなあ。
先日の発表でAirを買おうと思ったのですが・・・ついついiMacを買ってしまいました^^;。Core i7版なので届くのは11月。まあ、クアッドコアに対応したアプリはまだ無いので実感はわかないとは思いますが、それでもいいのです。
物欲には勝てませんでした。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。