スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JailBreak for iPhone OS3.0 手順

2009年07月21日
拍手する
OS3.0でのJailBreak【脱獄】手順を書いておきます。
アルミMacではDFUモードに不安があった為、セカンドマシンのXPで実施しました。
今回は画像を使った詳細な手順は書いてありません。
書いてある手順が理解できれば、成功するでしょう。
分からない場合は【脱獄】しないほうがいいです。危険が伴いますので・・・・
手順は以下の通り。(OS3.0にアップデートしていることが必須)

1)まず、はredsn0wをダウンロードします(ダウンロードはここ)。

2)解凍して適当な場所に配置。

3)redsn0w.exeを実行。

4)「Browse」ボタンをクリックし、OS3.0のファームウェア(拡張子:ipsw)を選択しNEXT。

5)cydiaにチェックが入っていることを確認してNEXT。

6)iPhoneの電源を切った状態でPCとUSB接続しNEXT。

7)画面の指示に従ってDFUモードへ。DFUモード移行にはステップがあります。

  1.電源ボタンを3秒押す。
  2.電源ボタンを離さずにホームボタンを押す。10秒。
  3.ホームボタンを離さずに電源ボタンを離す。30秒。

以上でiPhoneはDFUモードとなり、jailbreakがスタート。
あとはロック画面になるのを待つのみ。

あえて不親切な説明にしてあります。
これによって不具合がおきても責任は取れません。ある程度理解ができる人のみ実施するのが良いと思います。【脱獄】は危険を承知の上で行ってください。とにかく非公式な方法です。

【脱獄】が成功したらSSH接続時のパスワードを変更しましょう。変更しないと危険です。みんな自由に私のiPhoneにアクセスしてくださいね状態になったままです。
変更方法はここを参考にしてください
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。