スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MobileMeユーザー向けの「iPhoneお探し」サービス

2009年06月11日
拍手する
MobileMeの新しい機能として「Find My iPhone」というサービスを始める。これはMobileMeユーザー限定の無料サービスで、Google Maps上で自分のiPhoneがある場所を確認できるというもの。iPhoneを紛失した場合などに、簡単に見付けられるそうです。

 このFind My iPhone機能を利用すると、iPhoneにメッセージを送り、アラート音を鳴らすことも可能。音はマナーモードにしていても鳴る。さらに、端末がどうしても見つからない、あるいは盗まれた場合などには、遠隔消去コマンドを送ってメールやアドレス帳の情報が消去できるようです。

これはちょっと便利かも知れないですね。MobileMeを利用していれば別途費用も必要なさそうだし。この際皆さんも加入してみては?結構便利ですよ。Safariのブックマーク・連絡帳・メール・スケジュールなんかをiPhoneとPC(Windows/Mac)で自動同期してくれます。

購入の参考は下記バナークリックで
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。