スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WWDC間もなく開幕 新型iPhone延期の予測も

2009年06月05日
拍手する
IT Media Newsより

米Appleは6月8日、秘密のベールに覆われた年次開発者会議を開幕する。投資家らは、同社がiPhoneの新モデルか廉価版を発表すると期待している。

 サンフランシスコで開催のWWDC(Worldwide Developer Conference)には、最新のハイテク製品を一目見ようと、多数の顧客、開発者、投資家が集まる。

 Appleは昨年のWWDCでiPhone 3Gを発表して話題を巻き起こしたが、今年の同イベントは昨年よりも不透明な状況で行われる。

 カリスマCEOでプレゼンの達人スティーブ・ジョブズ氏は今も療養休暇中で、7月まで戻らない予定だ。そして、iPhoneの初めての本格的なライバルであるPalmのスマートフォン「Palm Pre」が、WWDCの2日前に発売される。
 多くのアナリストは、Appleがさまざまな新ガジェットを用意している――iPhoneの新モデルから、以前からうわさのあったタブレット型PCまで――と信じているが、同社は、WWDCでは重要ではあるがそれほどセクシーではないOSのアップグレードにスポットライトを当てるとしている。

 AppleがWWDCで驚くような製品発表をする準備をしているとの予測もある。

 Apple株は過去2週間で約17%値上がりした。これに対し、同じ期間にダウ工業平均は5.7%上昇している。

 「Appleが新型iPhoneも発表するというのが大方の予想だ」とOppenheimer & Coのアナリスト、イェール・レイナー氏は言う。

 幾つかのブログは、小売店でiPhoneの在庫が少なくなっているらしいという情報を、Appleが新モデルリリースを準備しているしるしだと伝えている。

 新型iPhoneをめぐる憶測はさまざまで、物理キーボード付きモデルや、フラッシュメモリ容量とプロセッサを強化したモデルなどがうわさされている。

Palm Preの発売日が6月6日と近いことから、一部のアナリストは、Appleが新型iPhoneの発表を延期すると考えている。

 「延期すれば、Preを研究してどんな問題があるのかを調べ、対抗キャンペーンを張る時間ができる」とコンサルティング会社Enderle Groupの主席アナリスト、ロブ・エンダール氏は言う。

まあ発表されても発売は7月以降。どっちでもいいけどスペックを知りたい!!!。
SnowLeopardは間違いないはずなので発売されたらすぐ買います。人柱上等!!!!!!!。
あとは新デバイスだな。発売しろ!すぐ買うぞ!!!新し物好きの血が騒ぐ
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。