スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する

ドコモからiPhoneへの絵文字メール、利用可能に

2009年06月02日
拍手する
ソフトバンクモバイルは、NTTドコモの携帯電話からiPhone 3Gへの絵文字入りメールが送信できるようになったことを明らかにしました。これで国内全キャリアの携帯・PHSと絵文字入りメールのやり取りが可能になりましたね。

ソフトバンクユーザー同士だけではなく、1月にはウィルコムやイー・モバイル端末と、2月にはau端末と絵文字入りメールが利用できるようになっていましたが、ドコモ端末との絵文字入りメールについては、2月に「iPhone→ドコモ端末」という絵文字入りメールは利用できていました。でもドコモ端末からの絵文字には対応していませんでした。

それが6月1日から、ドコモ端末からiPhone 3G宛の絵文字入りメールが送信できるようになりました。

SosftBankへ
Comment

管理者のみに表示

