スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音声でメールを作成するiPhoneアプリ!

2009年04月29日
拍手する
on_icon.png
音声認識MailVer0.9(無料)


on_body.png
ちょっと面白いアプリが出ました。iPhoneのマイクに向かってしゃべるとそれが文章としてテキスト変換され、そのままメールで送れるアプリです。入力が苦手な方にはとっても便利!かも?


on02.png
音声でメールが作成できるiPhone向けアプリ「音声認識メール Ver0.9」がリリースされました。当初はβ版として無料で提供される。


2009年夏のiPhone OS 3.0のリリース以降は有料アプリとして提供される見込み。
作ったのはアドバンスト・メディアという会社。結構前から音声認識に力を入れていて、知る人ぞ知る会社です。
 今回配信が開始された「音声認識メール」は、音声でメール本文を作成できるアプリ。このアプリはアドバンスト・メディア社の音声認識技術「AmiVoice」を搭載しており、日本語の自然な発話とスピードで文章を作成可能となっています。ユーザーの音声の特徴を自動認識で学習するほか、キー入力で認識結果を修正することで、認識精度を向上させることもできるそうです。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。