
--年--月--日
拍手する

MS、「Windows 7」に「Windows XP Mode」を追加

2009年04月28日
拍手する
私の場合MacにこだわるとかWinにこだわるとかは無くて、OSとしてどれが面白いかで考えが変わっていくので、なんでWinの話題?とか思わないでくださいね。今はたまたまVistaよりOSX+iPhoneが面白いのでBlogタイトルを含めてMacの話題が中心ですけどね。

そんな中でちょっとWindowsの話題を。
Windows7発売がそろそろか?(といっても製品版は早くて年末?))という中で新たな情報が出てきました。Windows7にはXPを動かすためのXPモードが搭載されるそうです。ただし、XPモードはWindows 7に標準搭載されるのではなく、「Windows 7 Professional」「Windows 7 Enterprise」「Windows 7 Ultimate」の各エディションの購入者に、無償でダウンロード提供される予定だということです。
まあ、各会社のシステム部門はVistaを敬遠してXPで安定動作させるというのが主流みたいなので、XPの資産を生かしてWIndows7を売り込むためには当然といえば当然ですかね。Vistaの立場はなんだったのか・・・
w7screenxp.png

詳細はCNET Japan
Comment

管理者のみに表示

