
--年--月--日
拍手する

最新iPhone SDK規約で、開発者のJailBreak行為を全面禁止へ

2009年04月03日
拍手する
最新iPhone SDK規約で、開発者のJailBreak行為を全面禁止へ!
これはまじ???うーん困るなあ。。。

Ars Technicaは、最新版の「iPhone SDK 規約」では、デベロッパに対してJailbreak行為やその補助、Jailbreakアプリの開発と配布を禁止する許諾契約が盛り込まれていると伝えています。

これを遵守するとすれば、デバロッパは自身のiPhoneを脱獄させることも、また、他のユーザにJailbreak iPhone向けのApp Store非公開サードパーティ製アプリを提供することもできなくなります。
また、iPhone OSやiPhone SDKなどのツールを使って、App StoreまたはAd Hoc経由での配布を目的としないアプリケーションを開発することも禁じられています。

まあ、3.0はかなり強化されてるんだけど、かゆいところに手が届くというのは無いんだろうしなあ。アプリも作りたいし・・・
詳細情報まちですね
Comment

管理者のみに表示

