スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone単独でPodCastを聴いてみよう

2009年03月28日
拍手する
stchi.png
stitcher RADIO(無料)はiPhoneにカスタマイズされたニュースやエンターテインメントを無料でストリームするアプリです。

stit.png
お気に入りの設定・コンテンツの評価をすると自動的に好みにあったおすすめの音声コンテンツが選ばれます。
ニュースみたいに流し聴きでじゅうぶんな番組は、iTunesでわざわざ同期させるのもなんだかなぁってことで、このアプリが活躍します。

stitsel.pngStitcherには、独自にセレクトされた世界中のポッドキャストが登録されているので、まずは聴きたい番組を“Stations”タブや“Search”タブで探して見ましょう。日本の番組は「スティッチャージャパン」てところにあります。


その番組が気に入ったら“★”マークをタップし、“Favorites”に追加しておけば、好きな番組だけまとめて聴くことができます。
stit02.png
iPhoneの画面をスリープさせていても音声が聞こえるので、iPodみたいな使い方ができるし、番組の途中でアプリを終了させても、再びアプリを起動すればさっきの続きを再生できるようになっています。
ユーザー登録は必須じゃありません。でも[More] → [Settings]で登録しておくと、PC向けサイトでも番組を聴いたり、Favoritesを編集できるようになります。
Favoritesに追加した番組が更新されたことを、毎日指定した時刻にメールで通知してくれる機能もあります。
ただし、日本語でのキーワード検索はできないみたいです。
でも聞き流しPodCastはすばらしい!!無料だし試してみてください。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。