スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する

YouTubeをダウンロードして保存するには?(MacTube)

2009年03月27日
拍手する
mactube.pngMacTubes(無料)はYouTubeの動画を再生、管理するためのアプリケーションです。

プレイリストの作成や関連動画の検索、ファイルのダウンロードなどできます。

動作環境
Mac OS X 専用のアプリケーションです。
PowerPC / Intel(R) processorに対応したユニバーサルバイナリーアプリケーションです。
Mac OS X 10.4.2 以上で動作します。Mac OS X 10.5 以上でも動作します。
インストールはダウンロードしたフォルダごと任意の場所に移動するだけ。
起動したら左下の[+]をクリックしてキーワードを入力。左のウインドウのキーワードをダブルクリックすれば検索されたリストが表示されます。気になった動画をダブルクリックで再生されます。
mactube0.png

ダウンロードは左下の設定マークをクリックでダウンロードができます。MP4形式でダウンロードし、iTunesに放り込めばiPhoneやiPod等で再生が可能です。
mactube2_20090326231920.png
非常にお手軽です。お試しを!
Comment
DL出来ません。
掲載されているようにして、ペヨンジュンのYouTubeをDLしようとしたらエラーメッセージが出てDL不可能ですが、先月まで出来ていたのに何故でしょうか?このソフトでは不可能でしょうか?教えてください。
No title
OSは何でしょうか(SnowLeopard)?
エラーが出始める前になにか他にバージョンアップとかしていますか?
お手数ですが詳細を調べてもらえると非常に助かります。
良く分からなければ、とりあえずなんとなくでもいいです。
よろしくお願いいたします。
追記
nakimushiさんV2.4.1で動作を確認しました。SnowLeopardでも問題ありません。
バージョンはいくつでしょうか?
古いバージョンだと動作しないようです。
ありがとう御座います
ご指摘の通りに最新のバージョンをインストールしてみました。
何等問題なくDL出来ました、サポート心より感謝いたします。季節の移り変わり目です、お身体ご自愛下さい。
No title
良かったですね。ご丁寧な挨拶ありがとうございました。
私もDLできません。
私もnakimushiさんと同じようにエラーメッセージが出てDLできなくなってしまいました。バージョンは「10.5.8」です。どうしたら良いでしょうか。
No title
MacTubeのバージョンをV2.4.1にしてみてください。それでどうでしょうか?
ありがとうございます。
さっそく試してみました。おかげさまでばっちりDLできました!!迅速な対応ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
DLできなくなりました
皆さんと同じくDLが突然できなくなってしまいました。OSはSnowLeopardでMacTubeはV3-2.0.1です。
Re: DLできなくなりました
> 皆さんと同じくDLが突然できなくなってしまいました。OSはSnowLeopardでMacTubeはV3-2.0.1です。
どうやらYouTube側の仕様変更により、ダウンロードが不能になったようです。
最新版のV3.0.1でもダウンができませんね。
対応を待つか、他の方法でもダウンロードしか無いようです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

