スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する

iPhone用ワンセグが機能強化されました

2009年03月19日
拍手する
TVicon.png
テレビ(無料)


ソフトバンクBB株式会社は19日、iPhone 3Gでのワンセグ放送視聴と充電を行なう周辺機器「TV&バッテリー」をアップデート(バージョン1.20)しました。
テレビ視聴機能では新たにミュート機能を追加。さらに、テレビ視聴画面でも上部のバーに時計が表示されるようになっています。
TVB.png
ユーザー設定により180度回転させ、ボリュームボタンが上に来るようにして使いやすくできます。でも縦向き表示はまだ行えません(するつもりがあるんだろうか?)。

「TV&バッテリー」が自動で電源OFFになるまでの時間が設定できるようになっています。(1分、5分、30分、60分およびオートパワーオフしない設定が可能)

また、テレビ視聴中に電波状況が悪化し、「TV&バッテリー」に接続しにくい状態になった場合にも受信を切断する時間設定が可能になりました。(30秒、45秒、60秒、3分から設定)

EPG表示機能も強化された。設定でEPG画面に表示する番組数を
●放送中のみ
●次の番組まで
●3番組/5番組先まで
●配信されている全ての番組情報
が選択できるようになりました。従来は2番組のみだったのですが、上記のように設定項目が増えています。

ソフトバンクBBでは「ユーザーから寄せられた要望を反映させたアップデート」と説明。
「要望の多い録画機能についても対応するべく、開発を進めている」ということです。

縦画面での視聴がほすぃい~~~です・・・・・・・・・・・・
Comment

管理者のみに表示

