スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル、タッチスクリーン式ネットブックを開発中か?

2009年03月10日
拍手する
Apple関連情報サイトが米国時間3月9日、Appleはタッチスクリーン式ネットブックを開発中であり、2009年の新学期セールに間に合うように発売すると報じた。

 DigiTimesが中国語サイトCommercial Timesの記事を引用する形で報じたところによると、「台湾に拠点を置くWintekがAppleの新型ネットブック向けタッチパネルを供給し、2009年第3四半期に出荷が開始される」という。またDigiTimesは、同ネットブックはQuanta Computerが製造すると報じている。
anetb.png
今回AppleのNetbookをめぐるうわさが再燃したのは、台湾の日刊経済紙Commercial Timesが3月9日、「かつてAppleのiPhoneの製造にも携わった台湾のQuanta ComputerがAppleからそうした小型の低価格ノートの製造注文を受けた」と報じたのがきっかけ。さらにCommercial Timesは、同じく台湾企業のWintekがそうした端末向けにタッチパネルを供給する見通しだとも報じている。
台湾のITニュースサイトDigitimesはこの中国語の記事を取り上げ、Wintekの幹部らが「出荷のスケジュールはまだ決まっていないが、恐らく今年の半ばにスタートするだろう」と語ったと報じている。

さあ、今度は何処までの信憑性を持っているのか?軽いやつが欲しいことはほしい・・・だけど林檎社の大親分はそんな中途半端なものは作らないとか言ってたし・・・・・
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。