
--年--月--日
拍手する

Gmail、iPhone 3G専用メールからの絵文字受信に対応

2009年02月27日
拍手する
グーグルは27日、GmailでiPhoneメールから送信した絵文字表示に対応したと発表。

今回の機能強化により、iPhone 3G 専用メールアドレス(@i.softbank.jpドメイン)からGmailへ絵文字を送信することが可能となった。本文だけでなく、件名の絵文字表示にも対応できるようになった。
iPhoneEmoji.png

 Gmailでは、従来機能としてau、i-mode、ソフトバンクモバイル、ディズニーモバイルの携帯メールからの絵文字受信に対応済み。今回iPhoneに対応したことで、国内のほとんどのキャリアとGmailの間で絵文字が送受信できるようになったとしています。
Gmailチーム
普通の携帯の人からみれば、なんだそんな事も出来なかったの?ですけど、iPhoneは1回本体を買うとどんどん進化していくのがいいのです。さらに自分が欲しい機能だけを追加していってオンリーワンのiPhoneとして使えるのが楽しいのですよ。
iPhoneは携帯電話ではなく超小型Macと言ってもいいかもしれないですね。
Comment

管理者のみに表示

