スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型[Mac mini]に[Atom・Ion]採用の噂

2009年02月21日
拍手する
[Tom's Hardware]では、NVIDIA のあるパートナー企業の話を引き合いに出し、NVIDIA のグラフィック プロセッサ[Ion]の見本を最初に受け取ったパソコンメーカーは Apple だったと報じている。この[Ion]は Intel の[Atom]で駆動する Mac mini に使用されるとみられているそうです。
nvidia-ion.png
これは、Mac mini とiMacが NVIDIA の新しいチップセットを採用すると12月に伝えた[MacRumors]の記事を裏付けるもの。


ユニボディを使用したMacBook および Macbook Pro は、グラフィック処理に NVIDIA のGeForce 9400M統合型グラフィック プロセッサを採用している。Ion は 9400M のチップを基盤としているが、ネットブックをはじめとする超低消費の機器向けに設計されている。

もしApple が新型 Mac mini で通常の Intel 製 CPU を採用するなら、今まで通り 9400M を採用するはず。しかし、Ion プロセッサを使うということは、Mac mini に Atom を採用すると、Apple が示唆していると考えられているみたいです。
色々な噂が絶えませんねえ。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。