スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型MacBookPro17インチ分解

2009年02月19日
拍手する
iFixitってサイトで新型MacBookPro17インチ思いっきり分解してます。
NMBP_17.png

ユーザーによるバッテリー交換が不可能な構造なのに即分解思い切りがよすぎ。
内部構造はMacBookPro 15インチと似ていますが、HDDとバッテリーの位置が左右反転しています。MacBook / MacBookPro 15インチにあったバッテリー保護用のアルミプレートは無し?。
で、ユーザーはバッテリー交換が出来ないとされていましたが、実際のバッテリー交換は簡単と判明。
本体側面のビスをはずして内部にアクセスしなければいけませんが、バッテリーは3つのトライウィングのネジで固定されていて、小さめの(2mm程度)フラットヘッドスクリュードライバーで簡単にネジをはずし、バッテリーと取り外せるそう。
ユーザー自身でのバッテリー交換はAppleの保証対象外になる可能性大ですが、iFixitではユニボディ17インチMacBook Pro用の交換バッテリーを発売する予定で、Appleでのバッテリー交換した場合の19800円より安くバッテリー交換ができるようになるそうです。

Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。