スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速iPadをJailbreakしてみました

2010年05月30日
拍手する
iPadのJailBreakは超簡単です。Spritというアプリでできます。ただし、自分で完全に復元ができない、もしくは復元ってなにさ?って人はへたをするとiPadがただの板きれになるのでやらない方が無難です。
ipad_cydia.png

丸印の所に知る人ぞ知るCydiaが表示されています。
色々なアプリに関してはこれから実験していきます・・・人柱かなwww
とりあえずインストールしたもの
WinterBoard
OpenSSH
SBSettings
Cydelete
これは動作していますね。いまの所・・・
スポンサーサイト

iPad 64G WiFi+3G 無事購入

2010年05月29日
拍手する
iPad 64G WiFi+3G無事購入 時間がなくてまだ全然いじれてません。とりあえずアプリをいくつか同期してみました。
サクサク動作するのは気持ちいいですね。
ただ、App Storeだけが重い時があります。アクセスの集中かな?
これからいじり倒します。
ipad0528.png

iPad用LCDクロック

2010年05月28日
拍手する
今日夕方iPad取りにいきます。その前に時計の購入。
iPhoneでもあったLCDクロックのiPod版「LCD clock HD」です。期間限定で115円(5月28日まで)
clocl0528.png
"iPad用LCDクロック" の続きを読む

iPad 5月28日 8時発売開始!

2010年05月25日
拍手する
ipad start
在庫に限りがあります。
地域によっては一部の機能、アプリケーションをご利用いただけない場合があります。アプリケーションの提供と価格は予告なく変更する場合があります。

です。
予約してなくても買えるかもです。

iPhone OS4.0はデザリング対応するかも知れない

2010年05月19日
拍手する
GIZMODOによると、「iPhone OS 4.0 beta 4」では米キャリアのAT&Tで有効になっているようです。
tethering_01.png
デザリングというのは、iPhoneをモデムとして使えるようにする機能です。例えばiPadのWiFi版を購入して、近くにWiFiポイントが無くても、iPhoneをモデムとして使用してネットにつなげるようになると言うことです。日本のキャリア(ソフトバンク)次第ですが、この機能が使えるようになるとすごく便利ですよね。
機能事態は搭載されているので、あとはキャリアの判断と値段だけ。
さて、どうなりますかね?

MacBookをアップデート

2010年05月19日
拍手する
アップルは5月18日、MacBookをアップデートしアップルストアで販売を開始。

CPUには、2.4GHzのIntel Core 2 Duoプロセッサ、グラフィックスにNVIDIA GeForce 320Mを搭載してパフォーマンスをさらに高めた。
グラフィックス性能は最大80%向上。価格は9万4800円からで、従来よりも4000円安くなった。

バッテリは、MacBookでも最長10時間駆動を実現した。耐久性のあるユニボディはそのままで、マルチタッチトラックパッドには、先日のMacBook Proで搭載された「モーメンタムスクロール」が新たに加わり、iPhoneや iPod touchと同様に、上下に長いウェブサイトなどを直感的にマルチタッチトラックパッド上で2本指スクロールができる。

Mac使ってみたい方、どうですか?

スターバックス店内で「ソフトバンクWi-Fiスポット」の提供を開始

2010年05月17日
拍手する
ソフトバンクモバイルが、6月1日より全国のスターバックス コーヒー店舗で公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」の提供を開始すると発表。
「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、マクドナルドやJR主要駅などで 「BBモバイルポイント」として提供されているWi-FIアクセスポイントを利用でき、今後さらにエリアを拡大してくということです。
スターバックスでのサービスの提供は、首都圏を中心に開設準備の整った店舗からスタートし、8月末までに約500店舗に拡大、その後全国に展開されるそうですよ。

孫社長がネット番組でiPadのSIMロックを明言

2010年05月16日
拍手する
iPadのSIMロックについては日本のユーザーがジョブス総裁にメールで質問した結果、日本以外の国ではSIMを購入しさえすれば、使用できると答えた返信によって微妙な展開になっていますが、孫正義社長の新たな発言も。

ソフトバンクの孫正義社長は14日、インターネットの動画番組に出演し、国内で今月28日から発売する米アップル製の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」を同社の携帯電話通信回線網でしか使えないようにする「SIMロック」販売を行う理由として、競合他社とは携帯電話サービスの競争条件が公平でなく、他社に「戦いの武器は渡せない」と話したそうです。

やっぱりロックかかっているようです。

アップル、「MobileMe Mail beta」プログラムを開始

2010年05月13日
拍手する
CNET Japanより
 Appleは米国時間5月12日、同社メールサービスの新たなベータバージョン「MobileMe Mail beta」を立ち上げたことを発表。
このベータバージョンには、ワイドスクリーン表示とコンパクト表示、メール振り分けルール、シングルクリックによるアーカイブ、フォーマット用ツールバー、SSLプロテクションなどが加わっていて、iPadに対応したもののようです。
このベータプログラムに参加するには、MobileMe Mailのウェブインターフェースの左下にある「Request an invitation」リンクをクリックするとできる。
ベータプログラムに加えられたユーザーには通知メールが届くようです。

日本語版にはまだ表示がされていませんね。近いうちに対応するのでしょうか?

「iPad」の予約受け付けが終了

2010年05月12日
拍手する
ソフトバンクショップや量販店、アップルストアなどで5月10日からスタートした「iPad」の先行予約が、5月12日に終了。
iPadの3G版は予約の受け付けを終了。Wi-Fi版はオンラインのApple Storeでのみ、予約ができるが、配送は6月7日以降に。
現在ソフトバンクショップなどではiPadの予約そのものができなくなっているようです。

オンラインのApple Storeでは、引き続きWi-Fi版の先行予約を受け付けているようですが、出荷予定が「6月7日までに」となっており、発売日の5月28日には届かない。

予約を終了したことについてアップルでは、「iPadの購入を希望する方が予想以上に多かったため」とコメントしています。
予約せずに発売日当日に購入できるかは不明みたいです。
みなさん予約はできましたか?

iPad予約完了

2010年05月11日
拍手する
5月10日の夜iPad64G WiFi+3Gの予約完了。
実は友人を通してUS版(多分言語設定だけの違い)を入手してもらっていたのですが、マイクロSIMのキャリアが不明で、そのままに。
結局キャリアはソフトバンクでSIMロック!マイクロSIMだけの購入や、購入できても動作するかどうか不明なので。US版はそのまま友人のものに。
まじめに予約してきました。
ケースやスタンド、アダプターはApple Online Storeで購入。
あとは到着を待つだけだ。
かなり予約が入っているみたいで、5月28日の入手は難しそう。まあ、予約できたから並ばなくて済むだけいいかな。のんびり待ちます。

それにしても、Windowsユーザーだったのに、ここ1年ちょっとでMacbook Pro/iPhone/iMac27インチ/さらにiPadは病気か?www
やばいぞ、これがマカーというもののなのか???

ソフトバンク、iPad向け3G通信キャリアに決定!!本体価格・料金プランを発表

2010年05月08日
拍手する
ソフトバンクモバイルが、国内のiPad向けに3Gネットワークを提供することを発表。料金プラン、販売価格などを公開。
料金プランは大きく分けて、「(iPad専用)データ定額プラン」「(iPad専用)プリペイドプラン」の2種類。
プリペイドプランは、1チャージ(4,410円)で1GBまで、または1チャージ(1,510円)で100MBまで、の2種類が提供されます。
さらにiPad本体の販売価格についても発表。
iPadを一括払いで購入する場合
【16GB】
●Wi-Fiモデル 48,960円
●iPad Wi-Fi+3Gがプリペイドプラン 61,920円
●iPad専用データ定額プラン 58,320円
【32G】
●Wi-Fiモデル 59,040円
●iPad Wi-Fi+3Gがプリペイドプラン 72,000円
●iPad専用データ定額プラン 67,920円
【64G】
●Wi-Fiモデル 68,880円
●iPad Wi-Fi+3Gがプリペイドプラン 81,840円
●iPad専用データ定額プラン 77,280円

iPadを5月28日に日本でも発売へ--5月10日にオンラインストアで予約販売

2010年05月08日
拍手する
いよいよです。
ipad0508.png

アップルは5月7日、iPadを5月28日に日本とオーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国の計9カ国で発売すると発表。
5月10日にアップルのオンラインストアでiPadの予約販売を開始します。価格については明らかにされていません。
Amazonで並行輸入版の64G WiFiが115,000円(現時点ではぼったくり価格?)ですから一番高いグレードでも90,000円くらいだと思うのですが、どうでしょうかねぇ。

iPad Wi-FiモデルとiPad Wi-Fi + 3GモデルはApple直営店と選定されたiPad正規販売店を通じて発売。
iPad Wi-FiモデルはオンラインのApple Storeでも販売。おや?Apple Storeで3Gは予約できないのか?銀座まで行かないとだめなのか?並ぶのはできんなあ・・・・。

iBookstoreが含まれるiPad用のiBooksアプリケーションは、5月28日よりApp Storeから無料でダウンロードができるようです。

Apple、米国でWi-Fi+3G版「iPad」を発売

2010年05月01日
拍手する
3G版iPadが米国で発売されましたね。
米Appleは4月30日(現地時間)、米国で「iPad」のWi-Fi+3Gモデルを発売。
Wi-Fi+3GモデルはIEEE 802.11a/b/g/nとBluetooth 2.1+EDRに加えて、UMTS/HSDP(850/1900/2100 MHz)およびGSM/EDGE(850/900/1800/1900 MHz)のデータ通信機能を内蔵す。
SIMカードにmicro SIMが採用されており、SIMロックはかけられていないということです。
米国ではAT&TがiPad Wi-Fi+3Gモデル向けに、通信量が250MB/30日間(月額14.99ドル)と無制限(月額29.99ドル)の2つのデータ通信プランを用意。3Gデータ通信以外では、位置情報機能としてAssisted GPSを備えるのがWi-Fiモデルとの違となっています。
日本ではどこがmicro SIMに対応するのでしょうか?Docomo?Softbank?まあ、月額料金が安ければどこでもいいんですけどね。
5月10日の予約までもうすぐですね。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。