スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4でのMobile Terminalインストール

2010年09月01日
拍手する
iPhone4(iOS4)でのMobile Terminalが立ち上がらないという質問が何件かあがったので、解説しておきます。
使用するバージョンは v426になります。
まずはダウンロード(よけいな部分はクリックしない方が身のためです)
<インストール方法>
1. Terminal-426-unstable.zipを解凍する
2.Terminal.appが現れます
3.そのフォルダを、CyberDuckやi-FunboxやDiskAidなどで、iPhoneにアクセスして
/private/var/stash/Applicationsフォルダに解凍したファイルを入れてください。
4.Respring

これで終了。
注意:パーミッションの変更/確認もわすれずに
   Terminal.appのさらにしたのディレクトリのパーミッションを全て0755にする必要があります

mt0901.png
スポンサーサイト

iPad 【JailBreak】自動で壁紙変更

2010年07月02日
拍手する
iPad 【JailBreak】自動で壁紙変更ができるBossPaperの動作確認できました。
BossPaperはCydiaからインストールしてください。
壁紙変更を正しく表示するためにはWinterBoardの設定も必要になります。
BossPaperを動作させるために、BossPaperのアイコンをクリックして設定をしてください。
bosse07021.png
BossPaper EnabledをONにします。


"iPad 【JailBreak】自動で壁紙変更" の続きを読む

iPad JailBreak MobileTerminal 動作確認

2010年06月26日
拍手する
iPadでのMobileTerminal動作確認しました。
インストールはCydiaからレポジトリを追加して、MobileTerminaliOS4を選択してください。
レポジトリは「http://apt.macosmovil.com」です。
レポジトリって何?って方は悪いことはいいません。JailBreakしない方が身のためです。

cydia06260.png
インストールできるとアイコンが表示されます。
cydia06262.png
あとはこちらを参照してください。安全のためにとにかくパスワードの変更をしてください。

iPad JailBreak その後

2010年06月24日
拍手する
色々とiPadをいじり倒しています。動作確認済みのアプリをのせておきます。
iPad HOME 0624
赤枠内がCategoriesSBを使ってフォルダ化したアイコンです。
"iPad JailBreak その後" の続きを読む

JailBreak Cydia 【Cydelete】

2010年03月02日
拍手する
JailBreak Cydia 【Cydelete】
このアプリはなにかと申しますと。。。通常(公式)アプリはアイコン長押しでプルプルと震えだし、アイコン左上の[x]マークを押すと簡単に削除できますが、Cydiaからインストールしたアプリは簡単に消せません。
CydiaからインストールしたアプリはCydiaを立ち上げて、 [Manege] →[Package]からアプリを指定して消さなければアンインストールできない。
そんな面倒を公式アプリと同じ様にアンインストールさせる事ができるようにするのが【Cydelete】です。
cy20100301.png
赤丸に[x]がCydiaからインストールしたアプリです。[x]をタップする事によってアンインストールする事ができます。

ただし、Categoriesに登録してあるアプリはアイコン長押しでアンインストールできません(公式も含む)その場合は登録を解除してHOME画面にアイコンを表示させてから消去になります。


WinterBoardに反映させるようなテーマ等(もっともアイコン表示がされないので当たり前ですが)も消せません。
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。