
--年--月--日
拍手する

iPad予約完了

2010年05月11日
拍手する
5月10日の夜iPad64G WiFi+3Gの予約完了。
実は友人を通してUS版(多分言語設定だけの違い)を入手してもらっていたのですが、マイクロSIMのキャリアが不明で、そのままに。
結局キャリアはソフトバンクでSIMロック!マイクロSIMだけの購入や、購入できても動作するかどうか不明なので。US版はそのまま友人のものに。
まじめに予約してきました。
ケースやスタンド、アダプターはApple Online Storeで購入。
あとは到着を待つだけだ。
かなり予約が入っているみたいで、5月28日の入手は難しそう。まあ、予約できたから並ばなくて済むだけいいかな。のんびり待ちます。

それにしても、Windowsユーザーだったのに、ここ1年ちょっとでMacbook Pro/iPhone/iMac27インチ/さらにiPadは病気か?www
やばいぞ、これがマカーというもののなのか???

応援ありがとうございます

2009年11月06日
拍手する
たぶん、ほとんど直訳(まあ、これもパクリか(^_^;))で紹介したんですけどね。
皆様の応援本当にありがとうございます。

まだ、参考にしてくださっている方もいるということなので、とりあえずのんびりと続けます。

SnowLeopardになって過去記事のバージョンでは動作しない物もありますし、フォローはしていかないとなあとも思っていましたから。

あまりにも一方的な指摘だったので・・・ちょっとね(^_^;)

更新は頻繁ではなくなるかもしれませんが、厳選して紹介していこうと思います。少しでも皆様のお役に立てれば(ほとんど自分の備忘録かも・・・)と思います。

本当にたくさんの応援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

発端になった指摘記事も掲載しておきます

2009年11月05日
拍手する
Blog内へのコメントや、直接管理者向けへの励ましのコメントを多数いただき、本当にありがとうございます。ここまで皆様に応援していただけてるとは正直思っていませんでした。


ただ、匿名の正義の味方(名前:通報します タイトル:パクリBlog発見)様からのご批判があったことも事実です。ご指摘も載せておきます。

私のBlog
パクリ元と呼ばれるBlog

これに対して、のコメントが以下

この記事のパクリですね。
文言もほとんど同じ。こんな事して恥ずかしくないのかな?
悪質なブログとしてアフィリエイト各社に報告させてもらいますね。


でした。確かに似ていると思いますが、この記事は参考元ではなく、参考にしたのはGoogleの英文サイトだと思います(すみません記憶が定かではありません。指摘元記事は2007年12月に書かれた記事ですからね、記事としてはそちらのほうが古い。パクッたといわれても仕方ないですね)。

まあ、そう思われる方が居たのは事実。悪質か・・しょうがないのかな・・憤りを感じますが・・・。
すみません、愚痴っぽくなりましたが、批判があった内容だけは書き込んでおきます。
(公開書き込みだったので、そのまま記載します)

正義の味方からの指摘

2009年11月04日
拍手する
匿名の正義の味方さんからパクリじゃん。はずかしくないの?という指摘がありました。確かにいろいろなところからの情報を集めて記事にしているのでパクリといえばパクリ。

ちょうど1年経過したので、ここで更新を停止します。
Blog自体も1週間後に削除いたします。

皆様の応援ありがとうございました。



名無しの正義の見方さんご指摘どうもでした。

Blog表示がおかしい

2009年07月09日
拍手する
今日はBllogの表示が変だ。
新しいページから表示されずに、なぜか4月のページが表示される。
設定等は特にいじってないので、FC2の問題だと思うが・・・・
過去記事が飛ぶとちょっと面倒。
設定方法を書き直すのは結構面倒。
念のため、今日はバックアップの日にします。

・・・やはりネットワーク障害の情報がでてました。
 | HOME | Next »

