スポンサーサイト

--年--月--日
拍手する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone用ワンセグチューナー「TV&バッテリー」がアップデート、iPhone 4・iPadでもテレビ視聴が可能に

2010年06月26日
拍手する
「TV&バッテリー」がアップデートされてiPhone 4・iPadでもテレビ視聴が可能になりました。
ソフトウェアアップデート(v1.50.00)により、対応機種が以下の5つになりました。
●iPhone 3G
●iPhone 3GS
●iPhone 4
●iPad Wi-Fi (充電は非対応)
●iPad Wi-Fi + 3G (充電は非対応)
tv0626.png

ただし、AppStoreからインストールする「テレビ 」アプリは現時点でユニバーサル化しておらず、iPadでは互換モードでの動作となります。
スポンサーサイト

iPad iBooksの応用

2010年06月25日
拍手する
iPadでiBooksを利用した便利な使い方を紹介しておきます。
取扱説明書等をダウンロードしておいて、iTunesのブックに放り込むだけで取扱説明書を一元管理できます。
iTunes0624.png
この状態でiPadと同期をとって、iBooksでみると下のようになります。
iBooks0624.png
これ、意外と便利です。

iPadの時計を自動補正する

2010年06月11日
拍手する
iPhoneでも使っていたgNTPdateの動作を確認しました。【JailBreak】必須ですが・・・。
gnt0611.png
設定方法はここを参照してください。
ただ、補正成功時の音は出ません。

iPadにカメラ機能を付けてみた?

2010年06月02日
拍手する
iPadに欲しかった機能としてカメラがありますが、iPhoneのカメラを利用してiPadにカメラがついたように使えるCamera for iPad(115円)を試してみました。
camfipad.png
ちょっと分かりずらいかも知れませんが、iPadに表示されている画面をiPhoneのカメラで撮影した物です。
このアプリはiPadとiPhone両側にアプリをインストールして、同時に起動します。数秒でWiFiまたはBluetoothでお互いを認識します。
あとはiPhoneもしくはiPadでシャッターを切れば、iPhone側に保存された写真がiPadに転送されます。転送は少し遅いのが難点ですが、使い方によってはとても面白くなるのではないかと・・・。価格も115円と安いので、両方お持ちの方は試してみてはいかがでしょうか?

早速iPadをJailbreakしてみました

2010年05月30日
拍手する
iPadのJailBreakは超簡単です。Spritというアプリでできます。ただし、自分で完全に復元ができない、もしくは復元ってなにさ?って人はへたをするとiPadがただの板きれになるのでやらない方が無難です。
ipad_cydia.png

丸印の所に知る人ぞ知るCydiaが表示されています。
色々なアプリに関してはこれから実験していきます・・・人柱かなwww
とりあえずインストールしたもの
WinterBoard
OpenSSH
SBSettings
Cydelete
これは動作していますね。いまの所・・・
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。