
--年--月--日
拍手する

「新型iPhoneに機種変しますか?」のアンケート結果発表

2009年05月02日
拍手する
新型iPhoneに機種変しますか? のアンケート結果です。
(3月28日~4月30日までアンケートを実施)
集計は正確に
アンケートの対象が「すでにiPhoneを持っている」ことを前提としているのに、「いらない」「興味ない」など明らかに持ってないと思われる人とか、「カメラが付いたらほしい」とこれまた持ってないことがバレバレな人の回答を結果に含めるのはどうかと思います。単なるノイズにしかならないので、集計時にカットすべきでしょうね。

というコメントをいただきました。確かに指摘の通りでしたので、結果を削除いたします。混乱させて申し訳ありませんでした。

「iPhone欲しい?」のアンケート結果発表!

2009年04月01日
拍手する
iPhone欲しい?
(ソフトバンク0円キャンペーン開始。今の携帯からiPhoneへ機種変したいですか?)
のアンケート結果です。(投票期間 : 2009年02月21日~2009年03月31日)
an00.png
以上の様な結果となりました。相変わらずサンプル数が少ないので・・・。
"「iPhone欲しい?」のアンケート結果発表!" の続きを読む

「iPhone使いやすい?」のアンケート結果発表!

2009年02月28日
拍手する
iPhone使いやすい?のアンケート結果発表です。
使いやすい        :69.2%
普通の携帯の方が使いやすい:30.8%

でした。主なコメントは以下の通り。

「iPhone派」 :
・パソコンもmacだし。連携がすばらしい! (男性/30代)
・カスタマイズにつきる。この自由度と好きな機能の追加でいくらでも化ける。面白い (男性/40代/岩手)
・普通の携帯はメール入力が腐ってる
・慣れもありますけど。 (男性/30代/愛知)
「普通の携帯派」 :
・アイフォンはiモードが使えないからダメ!

iPhoneを使ってる人は概ね使いやすと思っているようです。ただ、アンケートの収集数があまりにも少なくて何とも言えないかもしれません。
何票集まったかって?そ・・・それは秘密です^^;。
 | HOME | 

