
--年--月--日
拍手する

WinXPをMac風にしてみた(いまさらかい!)

2009年04月20日
拍手する
まあ、ネタ的にはめちゃくちゃ古いです。なぜ今さらとか言わないでください。なんせ今まではMacに興味がまったくなかったので、こんなことさえやろうとは思ってなかったのです。
でも、Macをいじり始めたら実に面白い。Winとは違った面白さがありますね。
てことで、XPマシンが1台眠っていたので久しぶりのWindowsネタです。XPをなんちゃってMacにしてみました。
XP_Mac_00.png
誤解しないでくださいね、これ間違いなくXPの画面です。
でも、ちゃんとDockもそれなりにウニョーンと動きますし、ソフトの起動もできます。
"WinXPをMac風にしてみた(いまさらかい!)" の続きを読む

Windowsの外観をカスタマイズ

2009年02月06日
拍手する
ちょっと面白いソフトを見つけました。
Windowsの外観を簡単に変更するWindow Blinds 6【日本語版】(発売元:サイバーフロント)というソフトです。
wb6_screen_image01_l.png
ウィンドウブラインズ6を使用すればWindowsの見慣れた外観を自分好みに変更することができます。さらにスキンによっては、外観だけでなく今までのWindowsにはなかった機能が追加されています。Windowsでありながら他OSのような機能を使用することも可能です。
外観だけでなく機能もカスタマイズが可能です。スキンは有志の方がたくさん作っているみたいです。Mac風もあります。

"Windowsの外観をカスタマイズ" の続きを読む

iPhoneを無線ルーター化してXPで使う

2009年01月09日
拍手する
Win XPでのPdaNetの使い方を解説します。
Macでの接続方法はこちら
**JailBreakしていないと使えません**
PdaNet本体はここを参考にしてCydiaからインストールしてください。
PdaNetとはiPhoneを無線アクセスポイントにして使うようにするアプリです。JailBreakしていないと使えないし、その上SoftBankとしてはiPhoneをモデムと使用することは想定外の使用方法であるため、下手をすると固定料金外の請求が来る可能性もゼロではありません。使用に際しては自己責任でお願いします。
"iPhoneを無線ルーター化してXPで使う" の続きを読む

WinのUSB接続で簡単にiPhoneとのファイル転送

2009年01月01日
拍手する
USB接続で簡単にiPhoneとファイル転送ができますよ。
iFunbox日本語版(無料)というアプリを使います。Windows専用(XP,Vista32/64)です。
ここに掲載している画像は英語版ですが、日本語版もリリースされています。接続にはほとんど手間はかかりません。ダウンロードしてインストールし、実行するだけです。簡単にファイル転送ができるようになります。
Snap1.png

Snap2.png

Snap3.png

OutlookとPhone/iPod Touchのカレンダーを同期しよう

2008年12月25日
拍手する
OutlookとiPhone/iPod Touchのカレンダーを同期する手順
無料でOutlookとiPhone/iPod Touchを同期させて仕事に有効活用できるように解説します。Windowsでの手順になります。やっぱり事務系の仕事だとどうしてもWindows中心になりますね。
【手順】
1.Gmailのフリーアドレスを取得
2.OutlookとGoogleカレンダーの同期
3.iPhone/iPod TouchとGoogleカレンダーの同期

おおまかには以上の手順となります。
同期が2段階になり、少し面倒では有りますが、とにかく無料でということで。MobileMeを使えば簡単なんですけどね。

では、順番に設定方法を解説していきます。
"OutlookとPhone/iPod Touchのカレンダーを同期しよう" の続きを読む
 | HOME | 

